FX トレーダーになる!JENNYの奮闘記

お一人様女子がFXに挑戦、果たして9割の退場組とならずに済むのか

週間収支 2021/03/08~12

う~~~微妙。。。

先週・3月第一週を大幅マイナス(-13,050円)で終えたため、翌週は何とかマイナスにならないように、月曜から慎重に進めていき、月火水木と何とかプラスで進んだところ、金曜に含み損を抱えたまま週末を迎えてしまった・・・

これは、言われるところの「失敗トレード」だな・・・損切できなくて持ち越してしまった、やつ・・・あ~~あ・・・

f:id:jflkg4u:20210314161655j:plain

なかなか、ですね~、負けるな飼い主・・・

 月曜火曜は、かなり慎重になっていて、トレード回数も私にしては少な目の、月曜7回、火曜8回、それでもスキャル並みに多いよね。エントリーに自信がなくて、チャートに張り付いて右往左往する、の図ですな。

月曜 +2,210-

火曜    +200-

水曜   +689-

木曜 +2,547-

金曜 +3,770- <注:ドル円で含み損を3件抱えたまま、週末を迎えてしまった>

f:id:jflkg4u:20210314161738j:plain

3月第2週月・火曜 かろうじてプラス

f:id:jflkg4u:20210314161909j:plain

3月第2週水曜 ここも何とかプラス

f:id:jflkg4u:20210314161945j:plain

3月第2週 木曜 よし、なんとか連続プラス

f:id:jflkg4u:20210314163753j:plain

3月第2週金曜日 プラス・・・だた、含み損3件週末持ち越し

 

ツィッターを封印したいが、完全には無理

ツィッターはリアルタイムの情報がはいるので、有益なこともあるけど、あまりにもトレーダーの方が自由につぶやいていらして、それにふりまわされてしまう。今週の失敗は、ドル円がかなり動いていて、金曜午前中はレンジの様相、その中で、ツィッター「東京時間はレンジの上限で売り、下限で買う、の回転」というのを見てしまい、まだ全然よくわかってないのに、下手にまねしてしまい、逃げ時を逃し、損切も遅れてしまった・・・週明け、少し戻ってくれるといいけど。といっても、こういうのは、失敗トレードっていうんだよね。。。さめざめ・・・

 

さて、週明け月曜からどうするか、今のところドル円とポンド円のみにしているが、あまりに動きがないと、つい他も見たくなる、そうすると、あちこちチャートを見なくちゃならず、ミスもするんだよね、自分ルールが定まるまでは絞った方がいいよね。。。