FX トレーダーになる!JENNYの奮闘記

お一人様女子がFXに挑戦、果たして9割の退場組とならずに済むのか

週間収支 2021/06/14~6/18

週間収支 2021/06/14~6/18

6/01から大きく逆行したままのポン円をかかえていて、ちょっと憂鬱・・・やはり雇用統計や大きな経済指標がある日は、ノーポジの方が安全ではあるのでしょう。早めに損切すればよいものを、これはどうしたことだろう。資金がたえられるうちは、キープして様子見したい、という気持ちの方がかってしまい、結果、今回のように特に値動きの大きいポンド円で最大-300PIPS迄落ちた。。。('◇')ゞ

大きめの調整波のようなので、今週はまた戻ってきつつあるのだけど、6/01のポン円は既に3週間以上保持していることになり、いったいいつもどるのか・・・

f:id:jflkg4u:20210622085109j:plain

猫ちゃーと猫型蚊取り線香立て

 6月第3週収支

月             0     no entry <持越し1件>

火   +360-   2戦 2勝   <持越し1件>

水   +1,860- 6戦    5勝1敗 <持越し1件>

木  +1,780-  5戦 4勝1持越し <持越し2件>

金 +1,640-   6戦 6勝、<持越し2件 約41,000円>*注1)

---------------

    +5,640-  <持越し2件含み損約4万円>-   

 

*持越し2件:うち1件は6/01のポン円、エントリー時から2週間位は-100pips位で推移していたものが、この週木曜の雇用統計?でぐんぐん下がり始め一時は-300pips 越えをしてしまった。どこまで持ちこたえられるか・・・、週明け少し戻り始めている。ポン円は動き始めるとかなりの値幅が上下するので怖い。

レートが大きく動いた木曜、午前中にドル円買いの分も、多少プラスに動いたものの、結局下がり始めて、こちらも週またいで、少し戻りつつある。

 

f:id:jflkg4u:20210622110646j:plain

月火 プラス

f:id:jflkg4u:20210622110700j:plain

水 プラス

f:id:jflkg4u:20210622110714j:plain

木金 プラス

 

6月第3週: プラス収支だが、持越し2件とも含み損大き目・・・

f:id:jflkg4u:20210622110729j:plain

間違い(金曜+1,640だった): 第3週 +5,640円 持越し2件含み損約4万円

 

f:id:jflkg4u:20210622111630p:plain

6/01買いエントリーのポン円、今見ると何とてっぺんで買ってる・・・

今まだ持ち越しているポン円、6/01買いエントリー、その時には、上昇平行チャネルの上限迄行く、と思って買ったんだった。しばらくレンジでもじもじしていたのも、結局下降してるし、木曜の雇用統計で一気に下げてしまう。一番下に落ちたときには金額にして5万円に届く位だった。。まあ、それでも資金面では持ちこたえたけど、新規エントリーができないんだよね・・・今朝の時点で半分あたりまで戻して、今現在-235PIPS 約23,000円の含み損。

日足で見ると、上昇チャネルのセンター迄落ちたけど、落ちきれずに戻って上昇しているので、まずは間近高値超しを待ち、そしたら、平行チャネルの上限付近までもどしそう、と思っている。ポン円は現在、ここ数年ではかなり高値圏にいるが、週足高値の2018年2月のレート付近までは上げるのでは? 月足では、2007年9月から高値を切り下げていて、緩やか下降がみられるので、今後は下げてくることも考えられるのか?