FX トレーダーになる!JENNYの奮闘記

お一人様女子がFXに挑戦、果たして9割の退場組とならずに済むのか

週間収支 2021/06/07~6/11

週間収支 2021/06/07~6/11

明らかに最近エントリー回数が少なくなった。それでもまだ、1日6回という日もあるが。FX関連ブログやツィッターで読者登録させていただいている方は、1日1回エントリーするかしないか、あるいは1週間ノーエントリーという方もある。それだけ、自分のルールに従って、当てはまらないところでは一切ポジらない、というルールが徹底されているのだろう。私はまだ、その自分のルールというのができていない。チャート分析をしてシナリオを立てる、ということがなかなか難しく、今週はトレビューの過去チャートで、とりあえずドル円の5分足で回してみた。ドル円は改めてボラティリティが非常に少ない、というのがわかる。最近はドル円、ポン円をメインに見ているので、ポン円のレートの上下具合と比べるとよくわかる。今日も過去チャートを回してみるか…検証、ということも今一つまだしっくりきていない、というのが、正直なところ。(-_-;)

f:id:jflkg4u:20210613104353j:plain

今週も退場しなかったのね、でもまあ、なかなかのろのろですわね・・・BY猫ちゃー

 6月第2週収支

月             0      1戦1持越し <前週からの含め持越し2件>

火   +880-   2戦 2勝   <持越し2件>

水     +788- 6戦    3勝1敗2持越し <持越し3件>

木       +692-   4戦 3勝1持越し、持越し分利確1件 <持越し3件>

金  +693-   1戦 1勝、持越し分利確2件 <持越し1件,ポン円約-1万円>*注1)

---------------

    -3,053-   

*週マタギ持越しはなるべくしないようにと思うも、6/1買ポジのポン円、その後下落傾向が続きなかなかもどってこない。半分あたりまで戻った時に決済しようとしたができず、再び―1万円になっている。以前にポン円で逆行して―300ピピ位迄行って思い切って損切したこともあり、これはなかなかもどらないのか。。。もともと長期保有のつもりでエントリーしていないなら、逆行したら損切すべき?わからん・・・

f:id:jflkg4u:20210613094408j:plain

月 利確無

f:id:jflkg4u:20210613094500j:plain

火 微プラス

f:id:jflkg4u:20210613095119j:plain

水 微プラス

f:id:jflkg4u:20210613095402j:plain

木 微プラス

f:id:jflkg4u:20210613095659j:plain

金 微プラス

f:id:jflkg4u:20210613095817j:plain

6月収支

 

今日は過去チャートのドル円15分、1時間、4時間足あたりを回してみようと思う。見えてくるものがあるのかな・・・