FX トレーダーになる!JENNYの奮闘記

お一人様女子がFXに挑戦、果たして9割の退場組とならずに済むのか

週間収支 2021/05/17~5/21

損切しない、は資金量が多くないと難しそう・・・

しばらく「損切しない方針」でやってみているのだけど、国内口座のレバ25倍で、資金60万円位の1ロット、では、難しいのか、と思い始める。現在メインの口座はDMMで、最低ロットが1ロットなので、それは下げられないけど、一番最初に作ったトレーダーズ証券の方は、0.1ロットから可能なので、安定するまではそちらの方がよいのか・・・悩むところです。

エントリーポイントから逆行しても、1日~数日たてば、レートが戻ることも多いけど、強い逆トレンドに入ってしまうと、1円~2円~3円、とどんどん逆行のまま、ということもあり、今の資金量では、3円以上の変動でそのまま持ちこたえるのは厳しい。ひと月、ふた月、半年たてば戻るかもしれないけど、証拠金が圧迫されるので、新たなポジションがもてない。

ということで、先週も微益で終了しているが、持越しポジションのマイナスが膨らんでいる、週明けにどうなっていることやら。。。

f:id:jflkg4u:20210523104421j:plain

やれやれ、そんなんじゃ、ワタチの猫草もいつまで食べさせてもらえることやら・・・(-_-;)

 

f:id:jflkg4u:20210523105838j:plain

月 微マイナス

f:id:jflkg4u:20210523105927j:plain

火プラス

f:id:jflkg4u:20210523110121j:plain

水プラス

f:id:jflkg4u:20210523110214j:plain

木プラス

f:id:jflkg4u:20210523110315j:plain

金プラス

f:id:jflkg4u:20210523110355j:plain

 

5月第3週収支

月        -231   7戦 6勝1持越し、持越分決済:1プラス、1マイナス 

火 +1,980  4戦4勝、持越し3件

水 +2,750 11戦 10勝1敗1持越し、持越分決済:1マイナス

木   +1,980   5戦 4勝1持越し、

金  +640 4戦 2勝2持越し、

---------------

    +7,119-   *翌週持越し分4件

 

 相変わらず、いろいろ情報見すぎて混乱中、次の記事でそのことを整理してみたい。

f:id:jflkg4u:20210523113059j:plain

野良ネコちゃんたちは幸せなのか? FXで余剰資金ができたら猫ちゃん保護施設を作りたい。